< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2008年08月01日

夏の選択(1)〜APS編

 信州・佐久より。
 今回の避暑には長短合わせて10挺ばかり携行してきました。何とかボストンバッグ1つに収まる範囲です。
 荷物を最少限にしようとする時って、自分の思い入れみたいなものがわかりますよね。
 とはいえ今日は選択の余地のないAPS編。先日ちらっと先っちょだけご紹介したサンプロのXP100もいちおう持ってきましたが、イマイチ操作がしづらく、最近入手したダットサイトはコクサイのオリンピアの方に搭載。こちらで修行に励んでいます。
 この2つは旧い機種ですが、マルゼンやハドソンみたいにグリップが最初から右手のカタチになっているモデルとは違い、左利きに優しいユニバーサルなテッポーです。左利きはもう1万5千円ばかり払ってグリップを買えだなんて、そんなの人権侵害ですよorz。
 コクサイのオリンピアはグルーピングもなかなか。グリップを台に固定して0.29g精密弾で7mを試したら、なんと3センチ以内にきっちり収まってました。競技で使えるレベルなのかどうかは知りませんが、ダットサイトの照準にほぼ忠実に着弾してくれるのは非常に爽快。精密射撃にハマる人の気持ちが少しだけわかってきました。
 秋にはアソビットに参戦、来年には公式戦デビューを秘かに目論むオイラなのです。


同じカテゴリー(信州日記)の記事画像
7mに挑戦~K558の実力を試す。
嗚呼、円盤銃・・・
夏の選択(6)~ライター編
夏の選択(5)~チープガン編
夏の選択(4)~エアコキ編
夏の選択(3)〜ガスガン編
同じカテゴリー(信州日記)の記事
 7mに挑戦~K558の実力を試す。 (2009-08-17 00:02)
 嗚呼、円盤銃・・・ (2008-08-07 00:02)
 夏の選択(6)~ライター編 (2008-08-06 00:02)
 夏の選択(5)~チープガン編 (2008-08-05 00:02)
 夏の選択(4)~エアコキ編 (2008-08-04 00:02)
 夏の選択(3)〜ガスガン編 (2008-08-03 00:10)
Posted by こたに大将 at 02:44│Comments(2)信州日記
この記事へのコメント
サンプロのXP100、カッチョイイですねえ~。
チューブダットが似合いそうです。
Posted by さんじ at 2008年08月01日 09:17
さんじ師匠

 壊れたチューブダットならあるんですけどね・・・
 どのみちお飾りモデルになりそうなので、ソイツでも付けておきますか。
Posted by こたに大将こたに大将 at 2008年08月05日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。