< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年05月08日

木グリにな~れ(前編)

木グリにな~れ(前編)  中華チープガンをよりチープに見せてしまう要素の一つがこの「なんちゃって木グリ」。これまでこの部品はいろんな色に塗り潰してきましたが、ふと子連れ狼師匠のアドバイスを思い出し、何とか健気な木目調を活かせないかどうか挑戦してみましたとさ。
 テクマクマヤコン、テクマクマヤコン。
 木グリにな~れ。
木グリにな~れ(前編)

 今日のミソはコイツです。
 タミヤのクリアオレンジ。早い話がニスを塗ったような効果を出せるというわけです。
 ちょいと試してみましょう。


木グリにな~れ(前編)

 んじゃ、ぶっかけますぜ。


木グリにな~れ(前編)

 先日ご紹介したディフェンダーの極上プラ木グリです。
 少し大きめの写真にしてみましたがわかりますかね? 微妙にツヤが出ているところぐらいしか伝わらないでしょうか。


木グリにな~れ(前編)

 コイツはちょっとテカりすぎですかねw


木グリにな~れ(前編)

 コイツもちょっとやりすぎましたw

 さて、ともかく擬似ニス効果は確認できたので、次回はウッディーなやつを一から塗ってみます。



同じカテゴリー(彩色工房)の記事画像
駄目銃改造(4)~おとなのチープガン。
駄目銃改造(3)~空しき快楽のための研磨
極上ベビーガン(下)
ももちゃんから初秋お見舞いフォト
P323~完成編
革で責めちゃう。
同じカテゴリー(彩色工房)の記事
 駄目銃改造(4)~おとなのチープガン。 (2008-10-22 00:02)
 駄目銃改造(3)~空しき快楽のための研磨 (2008-10-21 00:02)
 極上ベビーガン(下) (2008-10-09 00:02)
 ももちゃんから初秋お見舞いフォト (2008-09-13 00:02)
 P323~完成編 (2008-06-26 00:02)
 革で責めちゃう。 (2008-06-23 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)彩色工房
この記事へのコメント
>タミヤのクリアオレンジ
あっ!それに気付きましたか~!
模型関係では定番らしいですが、トイガンだと本物が出回ってるので、フェイクな木グリ作る人少ないんですよね~
(私は、筆塗りで処理してます。)

>ディフェンダーの木グリ
へ~~!
ほんとに極上な木目ですね~~!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月08日 02:44
虚空師匠

 狼師匠のおかげで気づいてしまいましたですよ、ニス効果。
 ただし虚空師匠のように職人的な品質のものを作る技術はまだないのであります・・・
 木グリ風の改良は中華銃の外見的要素の改善にとても大事な問題であります。たまには上記のディフェンダーのようなスゲーのが出てますけど、たいていはヒドイのばっかなんで。
Posted by こたに大将 at 2008年05月08日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。