< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2008年04月15日

キツネ。

キツネ。 ナニゲにまた歳を一つ重ねてしまいました。歳甲斐もなくテッポーばかりいじっている哀しいオヤジになりつつありますorz
 さるお方に誕生日には何がほしいかと訊ねられ、「デトニクス」と答えたら「オーディオ?」というリアクション。そりゃ「テクニクス」だろ!
 で、今日は訳あって珍しくチープじゃないのを一発。
 自分の中では「キツネ」と呼んで可愛がっているこのモデル。モーゼルのHScであります。ほんと、キツネみたいな顔してます。
 マルシンの固定スライドで、2月に赤羽で購入。3690円のお手頃価格。
 これ、意外と持ってる人が少ないのでビックリでした。
キツネ。
キツネ。

 コンパクトな銃なので箱も実にコンパクトでした。
 サイレンサーが付属しています。


キツネ。
キツネ。
キツネ。

 とにかく小さくてキュートなフォルムです。手のひらサイズですね。
 まさにコンパク党。あ、あっちにも寄稿しなくちゃ・・・


キツネ。
キツネ。

 ブラックもあったんですけど、このメタリック感がたまらずシルバーを買いました。このへんの塗装技術は凄いですね。


キツネ。

 木グリ風のグリップが嬉しい。
 ちょっとプラスチック感丸出しなところはありますがw


キツネ。

 後ろ側はダミーでしたorz


キツネ。

 さすがにセフティはライブですけど。


キツネ。

 マガジンは割り箸です。
 ガスは本体に直接入れます。


キツネ。

 スライド上部に何やら穴があいてまして・・・


キツネ。

 「可変スーパーソニックバレル」とか書いてありますけど、早い話がホップアップですね。
 専用のレンチで調整できるようになっています。


キツネ。

 実はコイツのチープ版を見つけてしまい、それを紹介するには先にコイツを認知しておかなくちゃいけないということで急遽ご紹介した次第。
 ともあれ手軽に静かにパシュンパシュンと撃って遊ぶのには最適のモデルです。




同じカテゴリー(固定スライドまつり)の記事画像
ナガノーッ! コルト25オートの巻
ナガノーッ! ブローニングベビーの巻
お前はタケダか!!
「半」固定スライドガスガン
彫り物アリ。
最凶の固定スライド
同じカテゴリー(固定スライドまつり)の記事
 ナガノーッ! コルト25オートの巻 (2008-11-01 00:02)
 ナガノーッ! ブローニングベビーの巻 (2008-10-31 00:02)
 お前はタケダか!! (2008-06-05 00:02)
 「半」固定スライドガスガン (2008-05-29 00:02)
 彫り物アリ。 (2008-03-27 00:02)
 最凶の固定スライド (2008-03-26 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(4)固定スライドまつり
この記事へのコメント
こたに大将4月生まれですか。
わたしも4月なんです。
もう過ぎてしまいましたが。。。

塗装がきれいですね~、ウットリ。
シンプルなラインもイイ感じ。
テクニクスぢゃなくてデトニクスのシルバーモデルが
マルイで出ますね。
実はわたしも狙ってます。
Posted by さんじ at 2008年04月15日 00:23
ほっほぉw
マルシンではありませんかw
党首も持っております、基本ですからコレw
シルバーがヨカでしょ?
マルシンがマニアたちから唯一褒められる美点ですw
ガス漏れしてませんでしたか?
このごろのは漏れないのかしら・・・わたしのなんて本SAシリーズ全機種全部漏れてました(哀
撃って楽しい(ときどき虚しいw)本トイガン、大切にしてやってくらはい。

今気付きましたがここ数回は太陽光のもとでの撮影でしょうか。
太陽の化身であるわたくしは嬉しいです(なんのこっちゃw)
Posted by だいじそ at 2008年04月15日 01:08
やーやー!!(≧∇≦)ъ

銀玉鉄砲でコレがあって、持ってましたw
なかなかどうして、オサレなデザインだと思うんですが、
イマイチ流行ってくれないんですよね~

せめてスライドぐらい動いて欲しい・・・

だいじそさんのコメントで気付きましたが、撮影方法変えたんですね、
私は月の奴隷ですが、嬉しいですw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年04月15日 19:00
さんじ師匠

 マルイのアレは狙いです。なので、あえて今日は自分へのご褒美を買わずにおきましたw


だいじそ師匠

 実はフロンティアでこれを買う時に、最初に試した2挺がガス漏れで、3挺目にしてようやく漏れないやつを出してきたんですよ。やれやれ。

 撮影はたまたまお天道様の照っているときに写真を撮る時間があったのでまとめて撮影した次第です。そんな時間なかなかありましぇん・・・
 太陽の化身?? まるいということですかw??


虚空師匠

 その銀ダマ版に近いやつ、近々ご紹介しますぜw
 これ、ホントにいいデザインです。この系統のP230とか。

 月の化身?? 代わりに誰かのお仕置きをするとかw?
Posted by こたに大将 at 2008年04月15日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。