< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年03月12日

買っちゃいました~KILLER

買っちゃいました~KILLER 以前ご紹介したアレ。ヤフオクであちこちから出品されている「定価9800円」wという打ち出しのKILLER。
 とうとう買っちゃいましたよ。300円で。送料で800円も取られてしまいましたがw
 なるほど、そっちで帳尻を合わせたか。ご注意ください。本体が安くても送料が法外に高い業者も多いので。
 ともあれ今回は多くのチープガンウォッチャー(そんなにいるのか??)の関心を集めたであろうKILLERの全貌に迫ります。
 まずはいきなりカルトな話から。
 実は世間に出回っているKILLERには少なくとも2種類あります。

買っちゃいました~KILLER

 スライドに「INFINITY」とあるバージョンと、「YEMA」というメーカー名が刻んであるバージョン。
 オイラが今回入手したのは前者ですが、ヤフオクではほとんど後者のようです。
 ただしブツの内容は同じみたいですね。


 買っちゃいました~KILLER

 やはりWAのハイキャパのパクリのようです。


買っちゃいました~KILLER

 ご丁寧に「WA」の刻印もありますしw
 それよりホントにASGK公認??



買っちゃいました~KILLER

 トリガーはカナシイ三日月ですが・・・


買っちゃいました~KILLER

 グリップは一体成型ながら、なかなか良い仕上げです。触感もまずまず。

 しかし外見上の大きな問題が一つ。


買っちゃいました~KILLER

 このマズル・・・
 オレンジ色の地に中途半端な黒の塗装。
 非常に雑です。


買っちゃいました~KILLER

 剥いてみましたが、やはりみっともないです・・・
 まあこの値段ですから。中華だし。
 塗るか・・・


買っちゃいました~KILLER

 いちおうLEDライト付きです。あまり役に立ちませんが。

 さて、気になるパワーはいかに??


買っちゃいました~KILLER

 箱出しのままではこんなもんでした。
 見た目やKILLERなんて凄い名前の割に0.12Jはあまりに貧弱ですね。


買っちゃいました~KILLER
買っちゃいました~KILLER

 しかしコイツもチープガンとしては高級な方なんでしょう。一体型ではあるもののインナーバレルとアウターバレル(?)があります。
 チェンバーの固定もけっこうしっかりしてます。なのでグルーピングはまずまず。5mで10センチの的を何とか狙えます。
 ちょっと欲が出て、ポンプのシリンダーの内側にWeapon Quickを塗って潤滑性を高めてみました。
 すると・・・


買っちゃいました~KILLER

 0.2Jまでパワーアップ。
 0.2g弾で45m/secはまずまずの初速です。何とかチープの雄として名前負けしないレベルにはなりました。


買っちゃいました~KILLER

 チープガンコレクターとしては必須の1挺かもしれません。
 そのうちにコイツも塗ってやろうと思いますw


同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事画像
禁断のデュアル・ユース
オチは最後に。
チャカ。
取り柄。
Hjgh Accuracy
まさかのアレ。
同じカテゴリー(新・チープガン列伝)の記事
 禁断のデュアル・ユース (2011-02-13 00:02)
 オチは最後に。 (2010-06-07 00:02)
 チャカ。 (2010-03-29 00:02)
 取り柄。 (2010-03-22 00:02)
 Hjgh Accuracy (2010-03-15 00:02)
 まさかのアレ。 (2010-03-08 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(2)新・チープガン列伝
この記事へのコメント
まさかWAの刻印まで入っているとは。
WAのフレームから型取りしたんですね。
ASGK刻印も恐らく勢いで。
それにしても綺麗な中華ですねえ。
手にいれるならINFINITYを狙いたいところです。
Posted by さんじ at 2008年03月12日 00:15
さんじ師匠

 これまで見た限りでは圧倒的にYEMA版の在庫が多いようです。INF版はもしかしたらレアなのかもしれません。
Posted by こたに大将 at 2008年03月12日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。