< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2008年03月04日

作品その3~チョコナッツ +その4

作品その3~チョコナッツ +その4 いやぁ、安い趣味だと思いますよ、ほんと。100円のチープガンに百均の塗料。オイラの人生を象徴してますねw
 というわけで今回はまたファンシーなのを。名づけて「チョコナッツ」。
 チョコレート色とライトブラウンの組み合わせですが、茶系の取り合わせは思ったより難しいです・・・
作品その3~チョコナッツ +その4

 しかしながらこれ、意外と迷彩模様にうまくなじみます。
 決してタクティカルな色カタチではないんですけど・・・

 さて、今回はもう1作ご紹介。


作品その3~チョコナッツ +その4

 あまりにもファンシーなものが続いたので、少し硬派なやつを。
 名づけて「アースブラック」。
 スライドにはFlat Black、フレームはアースグレーで塗りました。
 が、インパクトに欠けますね。
 どこかワンポイントがほしかったと反省・・・

 さて、このタイプは少し飽きてきたので別のモデルを探すとします。
 ところでこの銃、実銃は何がモチーフだったんでしょうね??

 明日は彩色は一休みで世界一下品なチープガンをご紹介します。




同じカテゴリー(彩色工房)の記事画像
駄目銃改造(4)~おとなのチープガン。
駄目銃改造(3)~空しき快楽のための研磨
極上ベビーガン(下)
ももちゃんから初秋お見舞いフォト
P323~完成編
革で責めちゃう。
同じカテゴリー(彩色工房)の記事
 駄目銃改造(4)~おとなのチープガン。 (2008-10-22 00:02)
 駄目銃改造(3)~空しき快楽のための研磨 (2008-10-21 00:02)
 極上ベビーガン(下) (2008-10-09 00:02)
 ももちゃんから初秋お見舞いフォト (2008-09-13 00:02)
 P323~完成編 (2008-06-26 00:02)
 革で責めちゃう。 (2008-06-23 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(4)彩色工房
この記事へのコメント
チョコナッツ、何とも美味しそうな色合いで。
撃ち終わったら食えるというのもイイかもしれませんねえ。
ガンプラモデラーとしては塗料も気になりますが、
100均の塗料もなかなか発色が良くて、
バカに出来ませんね。

世界一下品なチープガン、ヒジョーに気になります。
Posted by さんじ at 2008年03月04日 01:33
さんじ師匠

 百均の塗料はちゃんとしてますよ。
 ただ、タミヤのような個性的な色合いはないですけどね。ごくごく一般的な色ばかりです。
 なのでたまにプラモ用も買っています。
Posted by こたに大将 at 2008年03月04日 20:30
実銃というより、東京マルイのサムライエッジが元ネタのようですね。
私も一挺手に入れて塗装してみたくなりました(^o^)丿
Posted by わがまま突撃隊隊長 at 2008年03月05日 01:10
隊長

 なるほど、モチーフはあれでしたか。
 コイツ、なにせ100円ですから1挺と言わず10挺ぐらいどうぞw
 ただし銃としての性能は・・・orz
Posted by こたに大将こたに大将 at 2008年03月05日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。