< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年02月19日

ヤフオク中華ガンの愉しみ方(2)

ヤフオク中華ガンの愉しみ方(2) ガッカリ物が多いと言われるヤフオクのショップ系で「アタリ」だった銃、そしてこれからほすぃと思っている銃をご紹介します。

買っちゃいました~モーゼルM1932

ヤフオク中華ガンの愉しみ方(2) モーゼルは部下が近所のガラクタ屋で買ってきてくれた素性の知れないチープエアコキを持ってましたが、ヤフオクを見ていて500円ならいいかなと思って入札したらまんまと落札しちゃったのがこれ。送料その他の方が高くつきましたw。
 実銃より一回り小さいと思いますが、想像していたものより作りはしっかりしています。こいつの構造や大きさがガイドなしインナーバレル1本通しという中華チープガンの基本構造に最適であるヤフオク中華ガンの愉しみ方(2)のか、集弾は中華にしてはかなり良い部類です。5m先の半径10cm程度の的を何とか狙えるほど。パワーは0.13Jで0.2g弾なら30m/sec台後半でかなり安定しています。撃っていてなかなか面白い銃です。マガジンが長短2種類ついているのもステキ。
 チープガン党ならずとも、モーゼルなら何でもほしいというフリーク方ならお手元に1挺あっても邪魔にならないモデルだと思います。

これほすぃ~KILLER

ヤフオク中華ガンの愉しみ方(2)迫力のワイドショット」で有名なwこのモデル。ショップによっては当店価格9800円とか書いてあってびっくり。マルイのガスガンが買える値段ですよ。
 箱の写真、奥の方はどこぞのハイキャパですかね? 要はハイキャパのなんちゃってモデルということらしいです。名前からしてWAのPRO KILLERがモチーフなんでしょうか?
 もちろん「インナーバレル1本通し」という中華構造であることは写真からも一目瞭然なんですが、インナーバレルがアウターに対して割とタイトにはまっているようにも見受けられます。ここが大事。
 いずれご紹介する我が家の最強中華エアコキは樹脂製バレルにして台湾製のワルサーP99エアコキに迫るパフォーマンスを発揮してくれるんですが、もしかしたらそれ以上のパワーと精度を見せてくれるんじゃないかという淡い期待を抱かせてくれるのがこのKILLER。ガッカリだったらそれはそれでまた自虐的なネタになりますしw。
 通りすがりの方の書き込み情報によると東京・上野のアメ横のはずれのおもちゃ屋で1000円ぐらいで売っているとかいないとか。まずはそっちに探しに行ってみます。送料分だけもったいないですから。
 

 Airsoft TV、Youtubeで配信中♪


同じカテゴリー(ヤフオクを笑え!)の記事画像
518の謎。
夏枯れのチープガン魂。
売れないコイツ
はからずも「標準」になってしまったアレ
著作権侵害
ヤフオク受難
同じカテゴリー(ヤフオクを笑え!)の記事
 518の謎。 (2008-09-08 00:02)
 夏枯れのチープガン魂。 (2008-08-18 00:02)
 売れないコイツ (2008-08-15 00:02)
 はからずも「標準」になってしまったアレ (2008-07-04 00:02)
 著作権侵害 (2008-06-28 00:02)
 ヤフオク受難 (2008-06-03 00:02)
Posted by こたに大将 at 00:02│Comments(3)ヤフオクを笑え!
この記事へのコメント
モーゼル、いいですねー。
マガジンが2種類付属というのもポイント高いですよ。

ちなみにKILLERの箱の写真、奥のものはマルイの
ハイキャパ5.1ですね。グリップ角度とセレーションの
微妙なズレからして間違いないかと。
そしてKILLERはマルイのハイキャパ4.3に
フリーダムアートのアキュコンプを組んだものの
モロパクリですね。グリップはWAっぽいです。
マグウェル付きなところがポイント高いですね。
中華ガンにしてはかなりカッコイイと思います。
Posted by さんじ at 2008年02月19日 00:23
よく見たらKILLERのトリガー、ガバ系のぢゃないですね。
中華系ですなあ。
これでガバ系のトリガー付いてたら買ってしまいそうです。
Posted by さんじ at 2008年02月19日 00:33
さんじ師匠

 うちのハイキャパ5.1を眺めてみたら確かにそうでした。コイツですね。ネタ元は。
 ガバ型の「引き込む」トリガーは中華ガン構造からして無理ですね。テコにして引く他にないですから・・・
Posted by こたに多貨使 at 2008年02月19日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。