< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2007年11月12日

タフでクールなSIG SAUER ~エアガン萌え史(20)

タフでクールなSIG SAUER ~エアガン萌え史(20) 久しぶりに購買意欲がわいてこいつを買いましたぜベイビー。
 アクティブに持ち歩けるイメージがあるので、恒例の試射の前に革の鞄を背景に1枚。コンパクトな割に重量感があって、見た目からしてタフそうな印象がありますぜハニー。
 ではそろそろ試し撃ちを…
タフでクールなSIG SAUER ~エアガン萌え史(20) 結果は右の通りです。日々の鍛錬の成果で少し腕が上がってきた影響もあるにせよ、まずまずの成績。
 わかりやすいようにビデオを撮影して後から順に番号を振ってみました。
 最初の3発はある意味、捨て弾として撃っています。こう狙うとこのあたりに行くという結果を踏まえて4発目からは3発続けて真ん中付近を貫通しました。そのあと7発目でまた左下に外したあと、8発目の修正を経由してまた9と10で中心付近を貫通。
 もとより弾道にバラツキのあるチープガン射撃の成果は前の何発かの弾痕からいかに「癖」を見抜いて次の狙い方を修正するかにかかっていますが、ほぼ自分の意図した「修正」通りに飛んでくれるという意味ではかなり扱い易い銃である気がします。
タフでクールなSIG SAUER ~エアガン萌え史(20) コンパクト系はこれで5挺目。ずらりと並べてみました。カタチだけを見るとやはりP8000がいちばん美しいですかね。P99も好きですけど。ともあれ合計17挺目になり、飾り場所が本当に危うくなっています。

今週はネットラジオでASGKフェスティバルの特集をやってます。

 今回、エアガン30年のサカモト隊長をゲストに「ASGKフェスティバル練り歩き」の30分番組をお送りしてます。日曜日の深夜0時から1週間、同じ番組が流れてますのでよろしく。写真と連動した企画です。

 24時間インターネット音楽ラジオ「これい~な」


 お気軽にメッセージを! 素人同士ならではのお気楽な遊び場を作りましょう。

日本チープガン連盟

同じカテゴリー(エアガン萌え史)の記事画像
ふる~いテッポー
ガバ、極まる(下)  エアガン萌え史(41)
ガバ、極まる(中) エアガン萌え史(40)
ガバ、極まる(上) エアガン萌え史(39)
サソリ三姉妹 ~エアガン萌え史(38)
もはやミドルガン魂 ~エアガン萌え史(37)
同じカテゴリー(エアガン萌え史)の記事
 ふる~いテッポー (2008-11-15 00:02)
 ガバ、極まる(下)  エアガン萌え史(41) (2007-12-31 00:02)
 ガバ、極まる(中) エアガン萌え史(40) (2007-12-30 00:02)
 ガバ、極まる(上) エアガン萌え史(39) (2007-12-29 06:24)
 サソリ三姉妹 ~エアガン萌え史(38) (2007-12-27 00:02)
 もはやミドルガン魂 ~エアガン萌え史(37) (2007-12-22 00:02)
Posted by こたに大将 at 23:30│Comments(4)エアガン萌え史
この記事へのコメント
ASGKフェスティバルの後、席をご一緒させてもらいました
わがまま突撃隊のバッハといいます。土曜日は自己紹介もせずに大変失礼しました。

こたにさんのチープガンにかける情熱には並々ならぬモノを感じ、圧倒されるだけで
したが私のチープガン(所持はしてませんが)
はワルサーP38とルガーP08ですね。
子供の頃駄賃で買える銃といったら紙巻火薬のこの2丁で強烈に幼い頃を思い出します。

ゲームやイベントでまたお会いする事もあると思いますが、その時もまたよろしくお願いします。
Posted by サカモト隊長のお供 at 2007年11月12日 18:28
これはこれはバッハ師匠。
こちらこそ失礼しました。ずいぶん遅くまでおつきあいいただき感謝しています。
ワルサーとルガー。こいつらは基礎であり基本であり初歩であり元祖でありますね。火薬の匂いを思い出します・・・
ぜひまた遊びましょう!
Posted by こたに at 2007年11月12日 23:23
こんにちは。はじめまして。

こたにさんのラジオ、今週中放送ということでパソコンで昨日昼間試しに聴いて、わがノートパソコンで聴けることを確認。
夜中の放送に挑もうと試みましたが……寝てしまいます(*v_v*)zzZ

あと3回のチャレンジ!寝ずにがんばれるのか〜?聴きたい……
Posted by ちーちゃんつげ at 2007年11月13日 14:14
>ちーさま

やはり0時という枠がネックですね~
もしあと3回全滅なら、ストリーミングで聴けるように工夫しますよ。
内容は素人の小谷がいちいちカンドーしつつ師匠のサカモト隊長に頓珍漢な質問を投げる、というものです。
Posted by こたに at 2007年11月13日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。