< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年01月01日

キンガー!!

キンガー!! あけましておめでたい方もそうでない方もとりあえずキンガー!!
 今年もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げ奉り候であったりする小谷であるような気がしなくもない今日この頃ではありませんか。
 さてさて。
 今年は景気の二番底が来るとも言われている日本経済。そんな冷え込んだ市場に対して中国の玩具銃メーカーが魅力的な珍銃を積極的に投入してくるとは到底思えません。チープガン市場が昨年にもまして閑散とするのは火を見るより明らかでありましょう。
キンガー!! すでに去る年からその兆候ははっきりと見え始めており、当blogもいち早く春先に週刊化に逃げ込むことでこの市場の枯渇に即応してまいりましたものの、今年は更なるネタ不足に悩まされるのは必至。もはや新作チープガン紹介を主として連載を続けていくのは至難の業でありましょう。また一方で切実な問題としてこの夥しい数のチープガンを保管するスペースもすでに限界を裕に超えており、新作確保どころか在庫削減という課題も眼前にのさばっているのでありました。
 ついては今年の日本チープガン連盟およびこのblogとしましては、いかに現状の手持ち在庫で愉しむかという方向にカジを切りたいと考えるに至った次第であります。さらに一部のご紹介済みアイテムのうち、ご好評をいただいた銃については競売にかけるなり相対取引するなりして、より住み心地の良い場所に養子縁組させていただくことも視野に入れております。だって部屋も車庫も大変なことになってますのよ…
 なので、これほすぃ、というご要望があればその都度お気軽にお声がけ下さい。追々、過去の逸品を改めてご紹介してまいりますので。




タグ :チープガン

同じカテゴリー(日本チープガン連盟史)の記事画像
意気地なしのお知らせ
チープ・ショック
新たなる旅へ。
行く年来る年。
輝け! 日本チープガン大将~連盟特別表彰
世界選手権反省会
同じカテゴリー(日本チープガン連盟史)の記事
 意気地なしのお知らせ (2009-04-12 17:31)
 チープ・ショック (2009-02-28 00:02)
 新たなる旅へ。 (2009-02-15 00:02)
 行く年来る年。 (2008-12-31 00:02)
 輝け! 日本チープガン大将~連盟特別表彰 (2008-12-30 00:02)
 世界選手権反省会 (2008-12-10 00:02)
この記事へのコメント
大将

あけおめです!本年もご健康でありますように・・・・
さて、養子縁組のお話ですが非常に興味ありますね~~~
Posted by 中華人民軍★ at 2010年01月01日 00:10
こたに大将様、あけましておめでとうございます!

ところで、うちもチープをカテゴリ化しているので、
新作枯渇問題は人事ではありません。

チープガンでの新たな展開に、大きな期待を持って
おりますので、どうぞ今年も宜しくです。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2010年01月01日 00:12
大将、ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします!
Posted by さんじ at 2010年01月01日 00:14
フンガー!(←怒ってませんのよw)

明けましておめでとうございますっ♪
本年もなにとぞよろしく御願い申し上げます。

旧年中はあと一歩というところで再会の機会を逃してしまい非常に残念でした!
本年はもっと余裕をもって計画致しますのでどうかひとつ!だいじそと遊んでやってくりゃれ♪

韓国ツアーでも組んでチープガン漁りでもしますかねえw
Posted by だいじそ at 2010年01月01日 10:19
みなさまキンガー!

中華人民軍師匠

 えぇ、ご期待にそえるよう、ステキな養子縁組企画を組む予定でありますわ。

赤い猫師匠

 簡単にはへこたれませんわ。
 まだまだ探しますってば。

さんじ師匠

 さんじ師匠垂涎の逸品も見つけてきました。ご期待を。

だいじそ師匠。

 韓国って言えば、ほれ、もっといいモノがありますがなw コレ、コレ(小指)。
Posted by こたに大将 at 2010年01月01日 14:31
がしょ~~~~~ぅん♪

こたに閣下

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

我が家には「真なるチープ」は少ないものの、「今見るとチープ的」なものが増えてきました。
閣下とは異なる道ながら、これからも精進していきたいと思います。

それでは、本年もヨロシクお願いいたします。
Posted by フミンスキー at 2010年01月03日 14:17
フミ師匠

 キンガー!
 師匠のキワモノ集めには敵いません。
 というより、キワモノが師匠のオーラに引き寄せられてますねw
Posted by こたに大将 at 2010年01月11日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。