< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月01日

健在!

 いやいや、新年あけましておめでとうございます、本年も云々なんて型通りのご挨拶は型抜きの粗悪弾にも如かない無駄の極致でありまして、まずはともかくも今日のお題を。ペンペン。
 お正月といえばお年玉。ガキの頃、最初に貰った袋を握りしめて向かった先は、そんなガキのお年玉目当てに元日からちゃっかりと店を開けているあのババァの駄菓子屋。かねてから近所のガキどもが指をくわえて眺めていたアレ、棚の上のアレが誰かの手に渡る前に何としても我が物にしなければという悲壮な思いで自転車を漕ぐオイラとすれ違った同級生のアイツの自転車の前カゴに、なんとアレが、アレが、アレが。
 嗚呼一歩遅かりしとべそをかきつつようやく到着したあのババァの店先に…なんとアレが山積みじゃん。
 なかなかやるな、ババァ。一つ貰ってくぜ。
 というわけでもしこのパターンが今もなお健在であるなら、年の暮れの駄菓子問屋には比較的高額なモノを中心にかなり魅力的なチープガン在庫があるに違いないと踏んだオイラでありましたが、、、


  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(9)新・チープガン列伝