< 2008年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年08月21日

OMEGA確保!

 マルイのエアコキはぜんぶ集めるつもりでいるんですけど、いちおう現行モデルのはずなのになかなか見つからないモデルも。これもその一つ。
 エチゴヤでもアソビットでもなぜか見つからなかった「OMEGA」。意外にもヤマダ電機の南行徳店で発見、他の希少ブツとともに速攻で捕獲しておきました。
 このテッポーは因縁のモデルでして。以前、ヤフオクのトラブルでけっきょく入手できなかったブツです。しかし1400円でゲットできたんだから結果オーライ。
  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)新・エアガン萌え史

2008年08月20日

TAURUS確保!

 「見たら買っとこ」の韓国メーカー・ACADEMYの希少製品群ですが、中でもTAURUSがほしかったんですよ。平造ブラザースでも見つけたんですが、あちらは予約注文でいつ入るのかわからないという状況。ようやく在庫を見つけてゲット。届いた箱は潰れてましたけど、まぁよしとしますか。この美しいシルバー・・・



  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(4)新・エアガン萌え史

2008年08月19日

厳しい現実。

 昨今の新作不足に加え、危機的な状況はここにも。
 置き場所がない のであります。まじで。
 写真は部屋に置ききれなくなって車庫においやられたブツたち。このあと第二陣がやってきます。
 ぜーんぶチープガン。調子ぶっこいて買い集めたのはいいんですが、オクに出して売れるモノでもないし、かといって棄てるに棄てられない性分。さてどうしたものですかね。
 ともあれテッポー1周年の記念日を前に厳しい選別が始まりそうです。廃棄目標はざっと80%ですかね。
  
タグ :チープガン

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)銃エッセイ

2008年08月18日

夏枯れのチープガン魂。

 すでにこの記事の流れの淀みでお気づきとは思いますが、最近、駄菓子問屋もヤフオクもその他通販関係もすべて新作不足で、ネタ作りにマジで困っているチープガン魂であります。
 オクに至っては売れないモデルをよほど大量に仕入れてしまったであろう業者さんがクソ銃を1円スタートでバタきにかかってますが、さっぱり入札されている気配はありません。
 こうなるとこれまで素通りしてきたモデルを再評価せざるをえなくなっているんですが、まずはコイツですかね。シルバーの精悍なモデル・・・と、思いきや、、、



  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)ヤフオクを笑え!

2008年08月17日

CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(下)

 にわかにチープガン不作となった昨今にあって光彩を放つこの逸品。ライトもサイトもありませんが、200円というコストパフォーマンスの一方で、価格相応以上の機能と性能を発揮するなかなかのスグレ物。
 今回は細部をご紹介してまいりましょう。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)新・チープガン列伝

2008年08月16日

CQBの新標準??~YIKA「G36」コンパクト(上)

 変な意味で好評を博してしまったA-95のご紹介文でしたが、今回お送りするのはその兄弟分です。
 久々の新作チープガン紹介になりましたね。いや、ヤフオクでも駄菓子問屋でもこれといった新作にお目にかかれないんですよ。なんとこの1ヶ月でコイツだけです。どうしちゃったものなんでしょう。レーザー規制の影響なんかもあるんでしょうか? おかげで当blogはネタ起こしにそうとう困ってマスw
 さて、大きそうに見える箱ですが非常にコンパクトなSMGです。
 だって200円だしw
  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)新・チープガン列伝

2008年08月15日

売れないコイツ

 ヤフオクでコイツがそうとうダブついてますね。1円スタートで値がつかないままかなりの数が売れ残っているようです。試しに「トイガン」のジャンルで1円の商品を検索してみてください。えらいことになってますよ。
 ただ、以前もご紹介したとおり、コイツはけっこうパワーもあるし、かさばる割には軽量で弾込めも手軽なジャラジャラ式なので、サブ銃としてサバゲに担ぎ出すのも悪くないですよ。
 ただ、ヤフオクの文言は注意した方がいいっすよ。
 たとえばコイツ↓




 散乱って・・・  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)ヤフオクを笑え!

2008年08月14日

オフィス常備銃

 幸いなことに我が職場はテッポー趣味にとっても寛容なのであります。オイラが見せびらかしてたら部下の一人は自分でもほしくなっちゃって密かに3挺も買っちゃいましたし、関係部署には十数年前にコンマガで海外レポを書いていた人がいたりとか(その人のおじいさまは元陸軍中将)。サバゲ20年選手もいますしね。昼時に同僚が出払った中で部下たちと的撃ちを愉しんでいたこともありました。
 ということで職場には常備銃まであります。ベレッタ2挺と、なぜかデリンジャー。最近は忙しくてあまり触ることもないんですが。
 テッポー話ができる同僚が職場にたくさんいるのも、この趣味を続けられる一つの要因です。  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)新・エアガン萌え史

2008年08月13日

怪我の功名。

 夏休みの山荘の裏庭で乱射遊びをしている最中、我が家で最凶の固定ベレッタが弾づまりを起こしました。青ざめましたよ。だってこんなの分解したことないし・・・
 幸い詰まった箇所はマガジンを抜いたらすぐに見えたので、とりあえずグリップ部分を恐る恐るはずしてみました。左の写真はその際に、もしこのバネが飛んでしまったときに元の状態がわからなくなると困ると思って撮影したもの。
 そのバネをはずしてみたらすぐにポロリと詰まった弾が落ちてきました。なんだ、簡単なことだったんだな・・・
 と、一緒にはずれたマグキャッチボタンが・・・おぉ、なんとアンビ対応じゃないですか!
 ということで右側にボタンを付け替えてみました。かんたんかんたん。
 こんなことで歓べるのもカナシイんですがorz

  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(4)新・エアガン萌え史

2008年08月12日

たけぇタマ。

 APSをマジメに練習しようと思い立ったこの夏、休みに入る前にアキバのエチゴヤさんでコイツを買ってきました。たけぇ。500発で千円オーバーなんて。
 0.29gなんて重いタマを使うのは初めて。試しに初速20m/sec台の中華チープで撃ってみたら哀しいほど意気地なしな小便弾道になりましたorz
 しかしそれなりのテッポーで撃つと気持ちイイぐらいまっすぐ飛んでいきます。オリンピアはもちろんですけど、マルイのホップ付きエアコキ(PC356)で撃ってみるとバックスピンがちょうどいい具合なのか、7mぐらいの両手撃ちではほぼド真ん中が狙えました。もともとマルイのホップ付きエアコキは0.25g弾ぐらいだとちょっと上ずり気味なんですよね。0.2gバイオ弾なんてホントにホップしますよ。






  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)こっそりAPS