< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月11日

ワンコイン・ハイグレード(上)

 そこのダンナ! いい娘が入ってますから。500円ポッキリ。ほんと。マジで。
 と・・・今どき500円で買えるもの、できることって何がありますかね?
 すき家の牛丼ならとん汁付きでいけます。マックならダブルバーガーのセットメニューぐらいでしょうか。なか卯の絶品の親子丼も食えます。
 JRなら東京駅から横浜駅までの片道料金。タクシーは乗れませんが、都バスならどこかに行って帰っての往復。
 郵便ならエクスパック500を使って全国どこへでもA4で250枚分の紙が送れます。
 あと、駅の売店で週刊SPA!と缶コーヒーをかろうじて一緒に買えますかね。
 さて、テッポーはどうかというと、これがまたけっこういいモノが買えるんですよ、ダンナ。

  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(4)新・チープガン列伝

2008年07月10日

WA!! その3~ツッコミ所満載

 中華チープガンにしてはそこそこ良い感じのWA40Fですが、そこはやはり中華。ツッコミ所は満載なのであります。
 かなりいい線まで来ている中華ガン。しかし最後のツメの甘さは何なんでしょうねぇ。
 ということで、ツッコミ編。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)新・チープガン列伝

2008年07月09日

WA!! その2~けっこう良い。

 そろそろ中華チープガンについてきちんと体系づけた分類をしなくちゃいけないと思ってます。それぐらい格差が出てきたのですよ、この分野は。
 先日のちょいリアルなガバ系なんかも驚きましたけど、侮れないモデルも増えてます。おそらくコイツなんて中国製エアガンの中では松竹梅の「松」といったところ。
  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)新・チープガン列伝

2008年07月08日

WA!! その1

 チープガン魂と銘打ちながら最近は魂が足りないのではないかというお叱りをいただきました。うむ、反省。ということでまたいろいろと仕入れてきましたぜ、ダンナ。
 今日のコイツはなんと、WAっと驚く逸品であります。そりゃもう、いろんな意味で。
 あまりにもネタがつまってるので、コイツだけで3回ひっぱりますぞw  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(4)新・チープガン列伝

2008年07月07日

やっぱ種子島。

 七夕ですねぇ。何だか和の気分であります。乙姫さまはちゃんと彦星さまとエチーできたんでしょうか。
 ということで久々に手に取りましたのが、我が家では数少ない純粋モデルガン、そして唯一の木製銃であるこの種子島。
 マルシンが作ってたようです。アキバと御徒町の間にあるリサイクルショップで見つけました。
 コイツ、何の用もなさない単なる飾り物だと思っていたんですが・・・

  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(4)奇銃珍銃

2008年07月06日

ポンポンバズーカ

 先日ご紹介したポンポン銃に兄貴分がいることが判明。さっそくさんじ師匠が送ってくださいました(いつもスミマセン・・・)。
 百均グッズで、こんなカンジのファンシーなパッケージです。
 静岡県の百均ってどうしてこんなに魅力的な商品に満ち溢れてるんでしょう??  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)奇銃珍銃

2008年07月05日

これなら携帯可??

 ライターのシリーズで一つご紹介し忘れていたのがコイツです。ちっちゃいです。
 しかし、なかなかステキなギミックが。
  続きを読む

Posted by こたに大将 at 12:02Comments(2)奇銃珍銃

2008年07月04日

はからずも「標準」になってしまったアレ

 以前ご紹介したA-95について苦情や通報のメールがあとをたたないので「スナイパーの新標準」でググってみたら、いつの間にかエライことになってたようです。先日ここに書いたうちの文章の無断引用は氷山の一角に過ぎなかったみたいですね。終わったオークションも含めると半端じゃなく乱用されているようで。
 著作権云々以前に何が迷惑かといって、間違って買っちゃった人からこんな↓苦情がなぜかウチに来ること。

 貴殿のせいで騙されて買ったが、こんな子供だましの粗悪品を、まるで凄い製品であるかのような言い方で売るのはいかがなものかと思うよ

 って、オイラに言われてもなぁ・・・
 何しろ、ひどい出品者になると「マガジンレスダイレクトBBタンク」やら「多彩な弾道を実現するランダムシェイプBB弾20個が付属」までパクッってますから。
 もちろんおわかりですよねw
 「マガジンレスダイレクトBBタンク」とは、つまり上蓋を開けてタマをジャラジャラ入れる原始的な仕組みのこと。
 「多彩な弾道を実現するランダムシェイプBB弾」とは、カタチがいびつであるためにどこに飛んでいくかわからない粗悪なBB弾のこと。
 シャレで書いたはずの賛美文がこんな反響をよぶとは。
 今後、このテのネタを書くときとは要注意かもしれません。シャレのわからない人も想定しないと・・・  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(5)ヤフオクを笑え!

2008年07月03日

どうせオイラは左利き(バリアフリー編)

 連続でお届けしております左利き特集。
 実銃の世界でも手の大きさや左右利きに対応するためユニバーサルに設計されたものが増えていると思いますが、この「ワルサーP99」なんてかなり左利きに優しいテッポーかもしれませんね。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)どうせオイラは左利き

2008年07月02日

どうせオイラは左利き(長物編)

 左利きのハンデをちょっとしたワザで何とか克服できるハンドガンに対し、長物はちょっと厄介かもしれないですね。
 左側にコッキングレバーがついているやつなんて特に。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)どうせオイラは左利き