< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月21日

惜しい!

 先日どっとまとめてチープガンを買った駄菓子屋で、ショーケースの隅にコイツを発見。
「ああ、そいつは壊れてるから」とオヤジさん。問屋に返品するのを忘れていたそうな。
 しかし、個人的には萌え。「壊れててもいいからちょうだい」とオイラ。
「こんなのがいいのかい?」と訝しそうな顔のオヤジ。「じゃあ300円でいいよ」
「大丈夫。こんなの直せるから」
 と、ゲットしたこの萌え銃。
 が、そう簡単にはいかなかったのです・・・




  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(4)チープガン百科

2008年07月20日

素でイケます~SIG SP2022(下)

 さて、SIG SP2022チープ版の詳細です。今さらKSCがモデルアップするぐらいですから、けっこう根強い人気のあるテッポーなんでしょうね。
 ヤフオクでもけっこう常連の中華チープ版はだいたい千円未満で落札されているようですが、駄菓子屋末端価格だと680円。価格相応というか、持った感じの満足度からすればじゅうぶん元の取れるモデルじゃないでしょうか。  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)新・チープガン列伝

2008年07月19日

素でイケます~SIG SP2022(上)

 最近、塗りたい欲求をそそられない中華チープガンが増えている気がします。すでにご紹介したXK928BWA40Fなんかもそれ。仕上げも持ったバランスもかなり秀逸で、多少のキズやヒケ、そして内部構造に目をつぶればかなりいい線まで来てるんじゃないかと思います。樹脂バレルにしてはけっこうグルーピングもパワーも向上してますし。
 今日ご紹介するSP2022もそんな一挺。実銃はSP2009を改造してフランス警察に制式採用されたモデル。トイガンではKWCのエアコキが海外で30ドル弱で出回っています。国内にはないんですかね?
 ともあれこの中華版。微妙に余計なものがついていたり、ツッコめばあちこちボロは出るものの、型盗り中華としてはよくやってる方じゃないでしょうか。
  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(0)新・チープガン列伝

2008年07月18日

シンプル・コンパクト~HY207

 あの夜、冷め切っていた私の肌を、
 獣のような激しさで焦がしていったあの男。
 小さいけれど逞しいその腕で、
 獣のように私を蹂躙していた彼。
 その火照りは今も消えないの。 
 雑味のないシンプル・コンパクト、HY207。
 それはあの人の生き方そのもの。
  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)新・チープガン列伝

2008年07月17日

コンパクト・ハイキャパの粋~HY208B

 インドア・プリンキングシーンに欠かせないコンパクトコピー、HY208B登場。
 クロスクォーターなターゲットに向かってもワイドショットを実現。
 予測もつかない弾道のシャワーをライバルに浴びせてやれ。
 
  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)新・チープガン列伝

2008年07月16日

スカ銃をホメ殺せ~序章

 チープガンを極めるには精神修養が欠かせません。特に忍耐力。あるいは諦めの速さってやつですかね。
 これは!と思えるものは10挺に1つもあれば御の字。今もなお十中八九は間違いなくスカなのです。それを鼻で笑い飛ばせる度量のない者が中華チープガンを云々してはいけません。
 たとえば、ですよ。
 どうせ小さいだけで別に何ら新しい発見もないに違いないと思いながらも、もしかしたらあっと驚く新機構が入っているんじゃないかと微かな期待を込め、駄菓子屋の店先でカゴに放り込んだこの2挺。
 箱もけっこうキレイですしね。しかも値段だって280円や380円となれば、このテの標準を超えてるから期待しちゃうじゃないですか。
 もちろん、スカでした。
 が、怒りません。ちゃんと鼻で笑ってますよ。フフン、とね。
 この瞬間がチープガン漁りの醍醐味。
 そしてホメ殺すのですよ。
 コイツみたいに。

 明日からまたホメ殺し特集ですw
  

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(2)新・チープガン列伝

2008年07月15日

私生活バトン

 神谷ゆいさまからのバトンが回りましたので急遽お届けします。
 幻滅するがいい、お嬢さん共!!!


【1】家に帰ってまず何をする??



 ワルサーP38ライターでタバコ一服。


【2】普段家での格好は?



 戦闘的な薄着。


【3】部屋はどんなかんじ?



 壁一面にチープガン。


【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?

 愛と空間が足りません。


【5】朝型人間?夜型人間?

 24時間対応です。


【6】好きな音楽は?

 自分の作るものを最も愛せなければ音楽は棄てます。


【7】好きな本は?



「男は三語であやつれる」
「女は三語であやつれない」
「部下は育てるな!取り替えろ!!」


【8】好きなマンガは?

 のだめ。こちかめ。


【9】好きなゲームは?

 インベーダーゲーム。
 それ以降のものをほぼ知りません。


【10】好きな服装は?

 クールビズにジャケット。


【11】好きな食べ物は?

 やきそばとラーメンと焼肉。


【12】好きな飲み物は?

 生レモンハイ。


【13】好きな動物は?



 女。ただし乳腺が著しく発達していることが条件。
 ホルスタインなみでもよい。


【14】好きな場所は?

 新大久保と日暮里の特定目的宿泊施設。
 落ち着きます。


【15】好きな言葉は?

 反省すれども後悔せず。


【16】苦手なものは何?

 要らぬ駆け引きをする女。


【17】コレだけは人に負けないものはある?


 
 中華チープガンの分解組み立て時間。


【18】親友に一言!

 夢を求めて旅でもしないかあの頃へ。


【19】見てる人に一言!

 むやみに眺めないでください。


【20】最後にこのバトンを回したい人を。

 だいじそ師匠
  
タグ :バトン

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(4)その他

2008年07月14日

馬鹿にしてるでしょ!~海賊の逆襲(下)

 よくもまぁしゃあしゃあと読みに来たわね!
 このオタンコナス!
 どうせまた馬鹿にしたいんでしょ!
 チンケなチープを鼻で笑いたいんでしょ!
 ふん。せいぜい今のうちに笑ったらいいわ。
 ナメたらコワイんだから・・・


  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(4)新・チープガン列伝

2008年07月13日

馬鹿にしてるでしょ!~海賊の逆襲(上)

 どうせ馬鹿にしてるんでしょ!
 またチンケなテッポー買ってきやがってとか思ってるんでしょ!
 いいわよいいわよ。
 馬鹿にしたらいいわ。
 コケにしたらいいわ。
 チープだと思ってナメてると怖いんだから。
 スゴイんだから・・・  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(3)新・チープガン列伝

2008年07月12日

ワンコイン・ハイグレード(下)

 1つのネタを数回に分けて引っ張る手法は子連れ狼師匠をはじめ諸先輩に学んだものですが、たとえば子連れ師匠の紹介するテッポーは回を重ねるに値するいろんなネタが満載の秀逸なモデルばかりであって、一発芸のチープガンでこれをやるのは非常にクルシイのであります。
 とはいえ口八丁手八丁で生きているオイラとしては、都こんぶを「なめる編」「しゃぶる編」「噛み砕く編」に分けるぐらいの意地を見せなくちゃならんと思うわけであります。
 ということで本日はワンコインで買えるハイグレードな中華ハイキャパタイプ「XK918」の「しゃぶる編」をお届けしますw  続きを読む

Posted by こたに大将 at 00:02Comments(5)新・チープガン列伝